適性

あるアプリで適正職業診断を行った。

 

僕は1位が介護士だった。

 

昔は介護の仕事をやってみたいと思っていたし、今でも人の補助をしたり、心にも寄り添う素晴らしい仕事だと思う。

 

高齢化社会の日本ではAI化、機械化が進むなかでも、必要とされてくる人材だろう。

 

でも、今は別のことがしたい。やるとしたら、週に3回くらいが良いと思ってしまうのが本音だ。

 

でも、僕のやりたいことはまだわからない。

 

経験するしかないんだろう。

 

分かってる。

 

そして、今は決められた範囲内でやれることを探すしかないのもわかってる。どこかで、変わりたくないんだろうなと思う自分もいる。

 

 

やってみよう

って深い言葉だと思う。

 

頑張る。

 

 

今日はそんなことを思う1日でした。