今日の学び

今日の学びをアウトプットしていく。

 

1.スリランカでは仏教・ヒンドゥー教的に結婚するベストなタイミングが分刻みで決まっている

 

2.食品の原材料にある「植物油脂」は常温では固体のマーガリンやショートニングの可能性がある

 

3.チョコレートコーチングには「パーム油」が使われており、大腸がんのリスクがある

 

4.植物油脂が含まれていないアイスには「MOW」や「ハーゲンダッツ」「あずきバー」などがある

 

5.市販のチョコレートにも口溶けや滑らかさを出すために植物油脂を使っているものが多い

 

6.ちゅうごくは新型コロナに対する薬5つを既に発見している

 

7.「果糖ぶどう糖液糖」には依存作用があり、コーヒーフレッシュなどによく入っている

 

8.現在、ちゅうごくとアメリカは何があってもおかしくない状況

 

 

 

といった感じです。

食生活の面でもいろいろと学ぶものがありました。僕は今日もバニラモナカジャンボを食べたばかりだったのですが、成分表示を見てみると、モナカには植物油脂が使われ、チョコレートコーチングも使われて、人工甘味料も使われて、というトリプルパンチでした。

味は確かに美味しかったです(笑)

 

ですが、これらの成分が体に害があるということが分かったからには徹底的に避けていこうと思います。

そのなかで、健康に害がなく、美味しいものを見つけられたら万々歳じゃないですか!

 

そして、アメリカとちゅうごくの関係もいよいよまずいことになってきました。日常の生活にも危険が迫っていますが、いつ何があっても悔いのないように生きていこうと思います。

 

 

今日はそんなことを思う1日でした。