迷いながらも

お疲れ様です。

 

くーだい 宮城です。

 

今回はなんだかんだで成長するためには厳しい環境がいいよねということについてお話ししていきたいと思います。

 

今自分はとても恵まれた環境にいます。

 

大学資金も親に出してもらい、

毎日仕送りで生活している状況です。

もちろん、これから有給のインターンなどで自分の生活資金は自分で補うつもりではありますが、まずはこれだけ恵まれている環境にいるので自分のスキルを身につけることに時間を使おうかと思いまして、

今は甘えさせてもらっています。

 

さて、そんなこんなで、

プログラミングの初期の初期、HTML、CSS(SASS)の勉強中の僕なのですが、

自分の周囲の人のサポートがしたいということに気づきました。

 

具体的には周辺の飲食店やお店のホームページを作成するなどして手助けができればなと。

 

ただ、僕が見落としていたのがHP作成イコール収益アップと考えていたことです。

 

世の中そう単純ではありません。

具体的にはHPがあっても、デザイン性やマーケティングの分野でのサポートが必要ですし、地域の人だけで成り立つ店はHPなんていらないかもしれません。

 

僕はそこらへんの情報収集が少なすぎる。

そんなことに気づくことができた今日でした。

 

まずは明日ブログを始めてみます。

WordPressを使ったガチガチのやつです!

楽しみすぎるので今日は眠れないかもしれません

 

今回はこれで以上になります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!