インターン

お疲れさまです。

 

くーだい みやぎです。

 

今回は、インターンに行く意味を考えてみようかと思います。

 

まずは、

インターンにも種類があります。

・1Day

・短期

・長期

主にこの3つではないでしょうか?

 

そして、それぞれの期間ごとによってえられるものは変わってきます。

もちろん、企業毎でもですが、

 

自分は期間が長くなるにつれてえられるものが増えていくと考えています。

 

主に業務(業界)理解、人脈形成、給料(有給の場合)です。

 

そして、短期はダメとか長期はいいとか言うつもりはありません。

 

ただ、インターンに行くか、アルバイトに行くかの選択であれば、

僕はインターンを勧めます。

 

自分のビジネススキル向上につながるからです。

そして、スキルが身につけば自信になり、

モチベーションの維持・向上にもなります。

 

そして、人は自由な方がいいと考えがちですが、

意外と制限を設けたほうがいいときもあります。

宿題の締め切りなどがわかりやすいでしょうか?

 

期日が決まっているがゆえに、いつもの数倍以上の実力を発揮するという状態ですね。

 

インターンも同様のことが言えて、

インターン時間は長いかもしれませんが、

その分空いた時間の内容が濃ゆくなると思うんです。

 

そんなこんなで今回は以上になります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!