ツイッター

お疲れさまです。

 

くーだい みやぎです。

 

今回はツイッターの利用率No1の国が日本だということについて書いていこうと思います。

 

そうなんです。

ツイッターの利用率が一番たかいのは日本なんです。

 

何故に??

 

そう思う方もいらっしゃると思います。

 

その理由は色々あります。

 

その中でも大きな理由と言われているのは、

 

文字数に制限があるということ

です。

 

この文字数140という制限の中で日本語はとても有利だからです。

 

一文字でも意味を表すことが出来る漢字、英語、ひらがな、アルファベット、、、

 

様々な文字を使って、

あらゆる表現ができます。

 

これに加えて日本人の国民性などもあるかと思います。

 

ということなので、広告戦略に使用されるのも納得です。

 

しかし、ただ広告を打てばよいというわけではなく、

大事なのは制限された文字数の中でどのように表現するか、

あとタイミングです。

 

現在は正直なところツイッター上の広告は見られていません。

 

個人においても企業においても、

ここは重視して置かなければいけません。

 

そんなこんなで書きましたが、

ツイッターは使い方次第ではとても効果的なツールです。

 

僕はコツコツと運用をしていきながら、

いろいろと試していこうと思います。

 

今回はこれで以上となります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!