2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の価値

今の自分に生み出せる価値についてはしっかりと把握していたほうがいいと思うんです。 例えば今、目の前のゴミを1つ取り上げるか、 世の中のゴミがなくなるようなプログラムを書くためにプログラミングを学ぶかでは、 結果的な除去できるゴミの数は後者です…

リピーターを作るきっかけは日常に

今日は西野さんのサロン記事の内容についての感想を書きたいと思います。 サービスのリピーターを作るにはどうすると効果的かということなんですが、 結論から言うと、「いかにして日常に溶け込むのか」と言うことだと思います。 これはサロン内でも取り上げ…

多様性

最近は以前にも増して多様性の波が押し寄せており、 少しでも差別的な発言をしたり、受け手がそのような印象を受けると徹底的に叩かれてしまいます。 かくいう僕は多様性は肯定派ではありますが、 正直に言うと何でもかんでも多様化にしてしまうと反って生き…

勉強勉強

今日から簿記三級の勉強を始めました。 ゴールは決算書から企業の経営状態を読み取れるようになることです。 勉強の前には具体的な目標を立てるのが効果的だそうです。 ということで、 実際に効果があったかは少し先になったら分かるはずです!(笑) 今日は…

ドラマ

久しぶりに海外ドラマを見たんです。 エージェントオブシールドってドラマなんですけど、 マーベル系のドラマで僕が見たのはシーズン6でした。 久しぶりに見たのですが、 やっぱり面白い。 最初に身始めた動機はアベンジャーズシリーズと繋がっていたからな…