人とは違うことを

お疲れさまです。

 

くーだい ミヤギです。

 

今回は「目立ちたいなら人とは違うことをする」ということに関して書いていこうと思います。

 

 

今日自分が受けた林宏樹さんの講演会でいくつもの事業を立ち上げて、実際に数社の経営もしていく中で、結論重要なのは人との出会いとタイミングだとおっしゃられていました。

 

現在僕は大学生で、プログラミングを勉強中で、

意識高いね

と言ってくれる方が多いですが、

勘違いしていました。

 

何なら遅いくらいです。

 

自分の強みはフリーランスとして生きていくには弱すぎます。

 

実際に中学生でプログラミングで数億稼いでいる人もいれば、

もっと年下で事業立ち上げしている人もいます。

 

加えて、世界中誰でも発信することが出来る時代の中で、

どうすれば自分の情報を届けることが出来るのでしょうか?

 

そして、

その前に考えるべきなのは、

フリーランスが絶対的な答えというわけではないということです。

知名度が上がることが自分の幸せには直結しないということです。

 

自分のゴールはなんなのか。

経済的自由なのか、

ひたすらGIVEし続けるのか、

就職しても達成できるゴールではないか?

などです。

 

もちろん、

収入源が一つということは避けなければいけませんし、

他の人よりも優秀になろう!という動機では長続きしないと思います。

大事なのは自分がやりたいことを、自分が好きなことをひたすらやり続けることであり、

そこには有名になったり、知名度が上がることは副産物でしかないということなんです。

 

せっかくの人生なんですから、

楽しんでいきましょう

 

 

今回はこれで以上です。

ここまで見てくださり、ありがとうございました。