ファルコンアンドウィンターソルジャー

おつかれさまです。

 

くーだい みやぎです。

 

今回は僕の大好きなマーベル作品のうちの一つ。

『ファルコンアンドウィンターソルジャー(F&W)』

に関して書いていきたいと思います。

 

皆さんは登録していますでしょうか?

 

ディズニープラスについてです。

 

僕がマーベル作品大好き人間ということが大きいですが、

このサービスに登録しないのはもったいない。

と思っています。

 

 

今回のF&Wは今までの作品と比べても、

かなり重い内容になっていると感じました。

人種差別や世界が現在まさに直面している問題にも触れています。

 

これは単純なヒーロー映画(作品)だと思っている方がいれば、

言わせてください。

 

そんなことはないと。

 

黒人ヒーローと言うくくりでも色々なものがあります。

一言で人種と言っても、

多様です。

多すぎるくらいです。

 

差別問題にも複数あります。

それぞれの対応策や解決手段も異なります。

 

貧困も、

飢餓も、

難民も、

 

そんな事を考えさせられる作品になっていました。

 

多様性が受け入れられる時代、

受け入れなければいけない時代。

 

そんな中で、全部が多様性といえばいいだろうという風潮があることも事実で、

全部が全部多様性だからといって認めれば解決するかといえばそういうわけではない。

 

そんな問題について考えさせられつつも、

一つの作品ということでしっかりと結論が出されます。

 

ドラマの結末は絶対正解と言うつもりはありませんが、

僕はこのドラマが、

脚本家が、

制作陣が出した結論を尊重しますし、

一つの作品としてもとても満足するものでした。

 

 

本当にマーベル作品についていってよかったと思える内容になっていました。

 

気になった方は見てみてはいかがでしょう?

 

ここまでよんでいただきありがとうございました。

 

ではまた!