ハマりました海外ドラマ

今までに結構海外ドラマを見てきたと思うんです。

ほとんどがSF系やスーパーヒーロー系でしたが(笑)

 

海外ドラマに限った話ではありませんが、

やっぱりエンタメは必要です。

娯楽として

気分転換として

会話のネタとして。

 

僕は最近「ビッグバンセオリー」という海外ドラマにハマっています。

オタクたちの日常を描く1話20分程度のコメディドラマなのですが、少しオトナな内容も含んでいます。

でもそこが面白いんです!

 

多分僕はこれから全部を見ていくことになると思います。

 

エンタメってただ見たり聞いたりして楽しむだけではなくて、

1日のご褒美だったり、報酬にもなると思うんです。

つまり、

「〇〇を見るために頑張ろう!」

みたいな

苦しいことを頑張る原動力になり得るんです。

 

それってとっても素晴らしいことなのではないでしょうか?

 

今日はそんなことを思う1日でした。