Hello Python

お疲れさまです。

 

くーだい みやぎです。

 

ようやく、ようやく、Udemyの講座でpythonを学べる章に入ることができました。

 

はじめからpythonのコースを取れよ!

 

という声が聞こえてきそうですが、

全体的に自分に足りていないなと思うところを全体的にカバーしていたコースでしたし、

セール中だったんです笑

 

そんなこんなでようやくpythonについて学べるわけなんですが、

章の最初の方に言われていたpythonを学ぶべき理由について書いていきたいと思います。

 

まずは、わかりやすい言語であること。

プログラミング言語の中でもわかりやすいとされ、多くのスクールで採用されているRubyに文法がにており、python自体が書きやすいものになっています。

 

次に、AI・IoTと結びつけやすい

という点が挙げられます。

これからの時代というよりも現状として、

ITなどを切り離した職種は殆どありません。

つまり、どのような職業についたり、関係していてもITとは関わっていくことになるんです。

そして、そんなIT技術の中でも代表的なAIを用いたサービスにはpythonが相性が良いとのことでかなりおすすめです。

 

関連付けて、pythonの市場は右肩上がりだということも挙げられます。

これから学ぶならpythonという声はよく聞かれます。

 

僕自身は自分の中に一つ圧倒的な言語を身につけた方がいいと思っていて、

その後に第二外国語のように見に付けていけばいいかなって考えています。

もちろんこれからプログラミングを学び始める方にはぜひ挑戦してほしいです!

 

今回はそんなこんなで以上になります。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!