成功と失敗

お疲れさまです。

 

くーだい みやぎです。

 

今日は成功と失敗について書いていこうと思います。

 

というのも、今日のVoicyにて西野さんが、

「このプロジェクトの失敗は何なのか定期的に考えるといいと思う」

ということをおっしゃっていました。

 

そこで、僕の今挑戦していることたちについての失敗を考えてみました。

 

まずはFP3級や簿記2級、基本情報技術者などの資格についての失敗なのですが、

普通に考えれば、試験に落ちることが失敗だと思いそうなんですが、

僕はあんまりしっくり来ませんでした。

 

というのも、また受ければ良いからです。

お金がないならバイトでためて、

その後挑戦すればいい。

 

そう思ってしまいました。

 

他のことに関してもそうなんです。

挑戦して、うまく行かなかったら改善して再挑戦すればいいと思うんです。

 

ただ、これは僕自身が現在大学生という立場というのも大きいと思います。

リスク許容度が大きいからです。

 

いいかえると、

何でも出来るってことなんです。

ただ、機会損失や先行者利益というものはやっぱりあると思うので、

行動し続けます。

爆速で。

挑戦し続けます。

何度でも。

 

少しかっこつけてしまいました(笑)

 

でも結構本気です。

 

僕は大切な人と過ごす時間が奪われたり、

最初の予定とは違うことになるのはかなり嫌なのですが、

そうならないためには、

自分自身が最大の資本にならなければいけません。

 

そして、そのための環境はネット上や周りにいくらでもあると思うので、

あとはやるかやらないかですよね!

 

頑張っていきます!!!

 

よろしくおねがいします!

 

今回もありがとうございました。