なんやかんやで

お久しぶりです。

くーだい みやぎです。

 

とても期間が相手の更新となってしまいましたが、

この間に僕の方は色々と動きがありました。

 

まずは、

動画編集を始めたんです。

プログラミングもはじめました。

 

僕の当面の目標として、

『経済的自由を達成する』

というものがあるんですが、

なぜ達成したいかも決まっていて、それは

家族との時間を大切にしたいからです。

 

家族だけでなく、僕の周りの人は僕にたくさんのギブをしてくれました。

 

その分以上は返したいんです。

そして、人生百年時代とはいえ、

高齢の祖父母もいます。

その祖父母の世話で大変な母もいます。

信頼してプロジェクトを任せる後輩がおらず、会社に引き止められている父もいます。

農業を営んでいて人手が足りず、借金も多い叔父もいます。

お金がなくて家計が厳しい友人もいます。

 

僕はそんな人達になにか出来ることがないのか。

負担が、苦労が軽くなるような手伝いができないのか。

 

そう考えています。

 

となると、まずは自分自身が稼ぐ必要があるわけで、

現在は僕の市場価値は低いままなわけで、

行動するしかないんです。

 

スキルや知識を見につけて、

実績を作るしかないんです。

 

そのためにプログラミングを学びます。(やっていて単純に面白いのもあるんですが)

動画編集を学びます。(これも面白い!)

FP3級の勉強をしています。(なんとこっちも面白い)

 

最近までは速攻でクラウドソーシングで案件を獲得することを目指そうかと思ったんですが、

実務経験を積んだほうが良さそうです。

 

現在大学生という立場を利用して、

まずはインターンに参加しようかと思います。

 

でも、インターンにも多少の経験が必要なようです。

なら、独学しかありません。

プログラミングスクールという選択肢もありますが、

僕はまずはUdemyの講座を受講しようかと思います。

 

受講しきろうと思います。

 

 

やったるで!!