簿記2級

お疲れさまです。

くーだい みやぎです。

 

前回はFP3級ときて、今回は簿記2級ときました。

 

その心は、、、

 

思い浮かびません(笑)

#ごめんなさい

#おこらないで

 

というのも、僕の現状が関係しています。

先日母さんとの電話中のこと。

「なんやかんやで、商学部なんだから簿記3級くらいはとっておいたら?」

そう言われました。

僕は今大学2年生。

1年の頃に3級の知識は授業で学びました。

加えて、

3級レベルでは実務には活かせないとの情報もあります。

 

そこで思ったんです。

『簿記2級取ればええやん!!』

 

なめていません。

決して、なめてはいません。

 

ツイッターなどを見ると

「簿記2級死んだ、、、」

というようなツイートをよく見かけます。

 

でも、

僕の現状は親に大学に行かせてもらっている立場というのもあり、

なにか見えるカタチで親を安心させてあげたいと思っています。

そして、それが簿記検定を取ることだということ。

加えて、2級は実務レベルで使える。

なんておまけ付きです。

#表現がわるくてすいません!!

 

なら、取るしかないでしょう!

さらに、現在簿記検定は従来のペーパーテストに加えて、

ネット受験というのもあります。

しかも、ネットの方はいつでも申し込みが可能で、

受験会場ですぐに合否がわかります。

 

もう一度言わせてください。

取るしかないでしょう!!

 

僕は、稼ぐ力を身につけたいですし、

大学2年生の間で、月に5万円は得ることをとりあえずの目標にしています。

基本情報技術者試験も受かりたいですし、

TOEICで900点も取りたいんです。

ボランティア活動もしたい。

 

やりたいことが多すぎるんです。

だからといって、どれかを捨てるのではなく、

全部やることにしました。

 

そのためにも速攻でFPと簿記は受かる必要があるんです。

 

やってやります。

 

今回は以上になります。

ありがとうございました!!

 

 

www.kentei.ne.jp