バイト・ザ・ラスト

今日はバイト最終日でした。

 

スーパーのレジのバイトなのですが、

 

今日は過去1番の「いらっしゃいませ」で迎えよう!

 

そう決めていたんです。

 

 

結果、

 

過去最大のやらかしをしてしまいました。

 

先輩、マネージャー、

皆さんに言われちゃいました。

 

「最後の最後で😂」

 

もちろん皆さん優しくて、

意地悪で行っているのではありません。

 

ただ、

やっぱり1番思っちゃうもんです。

 

やらかしたっっ!!

って

 

どこか気の緩みがあったのでしょう。

 

こんな時こそ注意して、

逆に気取らず、いつも通りでよかったんですね。

 

 

しかも、

先輩がバイト終わりの買い物でお菓子のプレゼントをしてくれたんです。

 

いつもバイト終わりは何かしら買い物をする人だったので、てっきり先輩用かと思っていたら、

ちゃっかりしてますな!

 

1発で惚れました笑

 

そんなこんなで色々ありましたが、

最終日に1番の学びを得ました。

 

と言っても、

明日制服を返しに行くので、

お礼と謝罪を忘れずにきっちり締めてこようかと思います。

 

気取らずに。

 

今日はそんなことを思い、体験した1日でした。