韓国

知りませんでした。

慰安婦(といわれている)問題は安倍政権時代にすでに解決していることを。

 

というのも、韓国の前政権時代にすでに日本側はお金を払っており、

その場で慰安婦問題については不可逆的(この問題については掘り返さない)という取り決めをしているんです。

 

ですが、韓国は裁判所が日本国に対して賠償金を払うように要請しています。

 

商業的な関わりが政府と企業にあったと言うなら分かります。

 

しかし、

 

これはそもそも事実ではないことから出発しています。

日本側は国際法上こんな要求はあり得ない!

という対応を示しているわけなんですが、

正直なところ、

さっさとこの問題を終わらせてほしいです。

 

菅さん頑張って!!

 

今日はそんなことを思った一日でした。