いよいよ始まってる

今は大変な世の中です。

 

自分で見返した時に何があったのか振り返るために、

現状をまとめときたいと思います。

 

今はコロナの第3波により緊急事態宣言が出されました。

 

と言っても前回とは違って、色々と分かることが増えてきました。

 

恐るるに足りない

というわけではなく、

適切に恐れればよいということがわかり、

具体的な対策もわかってきました。

 

大学に関しては、全講義オンラインになったわけですが、

僕はオンライン推薦派なので、

特に不満点はありません。

 

というか、

僕なんかよりも大変な人が多くいます。

 

現状が厳しい状況にある中で、現状を言い訳にすることなんてできません。

 

というよりも、

今の僕自身はとてもワクワクしています。

大学一年生が終わる手前であり、

プログラミング学習が楽しく、

父さんの会社のロゴ作成に手をつけ始め、

Webデザインに手をつけ始め、

これからは簿記三級とFP三級の資格を始める予定です。

まだまだやることはたくさんありますし、やりたいこともたくさんあります。

 

おじさんの農業の生計を立てるシステムづくり、

違うおじさんの花屋の負担を軽減するシステム作り、

西野さんのようにエンタメ業界にも携わりたいですし、

 

 

僕自身は親とか周りの人と一緒に過ごす時間を1番大事にしたいです。

そのために経済的な自由を得たいわけですが、

 

どうやら、人間の欲望にはそこがないみたいです笑

 

今日はいつも以上に個人的な内容になってしまいましたが、

 

今はこんな現状!

ということでした!