応援

今日はかってに応援してきました!

 

というのはえんとつ町のプペルのポスターを自分でかってに印刷して、

勝手に貼り合わせて、

勝手に拡大して、

勝手にポスターを大学の掲示板(許可は取りましたよ!)に貼り付けました。

 

こんなに自分から行動したことはなくて、

なんだかとてもやりきった感に溢れました。

 

幸せな人生を送るために一番必要なことはお金でも、地位でもなく、

自己決定だそうです。

 

他のものがいらないというわけではなくて、

いちばん重要な要素ってことです。

 

僕はなんやかんやで多くの後悔を経験してきてやっと理解できています。

頭だけではなく体や心で理解できたって感じです。

 

やっぱりある程度は他人の語りから得られるものはあるとはいえ、最後の最後は自分自身で経験することが必要なのかなって思ったりしました。

 

 

今日はそんな事を考えた一日でした。