作り置き

今日は、

主婦の方やOLの方、他にもいるであろう

作り置きや、まとめ買いをしている方の気持ちが分かったということを書いていきます。

 

土曜日とか、日曜日の夕方6時から7時ごろって

お惣菜とかの値引き対象時間ですよね。

 

僕は以前からそのような時間帯には値引きがあるってことは知っていましたし、

そこでは普段より安く買うことができ、

物によっては普段よりも多く買うことができる。

ということも知っていました。

 

でも、自分の肌感だけではなく、

本当の意味で心から値引きのありがたさを理解したのは今日だと思います。

 

僕は昔から食べる側で、

たまにしか作る側にはなりませんでした。

親が料理している姿を見たり、

冷蔵庫に作り置きがあるなー

ということを確認したりはしていましたが、

やはり一人暮らしを始めて、

自分の体をもってやっとありがたみを理解しました。

 

これは、以前から想像はできても、

想像と本物はやはり別物で、

正直、自分で体感した人じゃないとこの感覚はわからないと思います。

 

 

今日はそんなことを思う1日でした。