タッチレス充電?

今日は日経新聞の記事から気になった新しい充電方法について書きたいと思います。

 

ズバリ言ってしまうと「タッチレス充電」です。

 

これは

『将来はバッテリーの残量を気にすることがなくなる』

というような内容のものなのですが、

ある特定の電磁波を照射することで充電するというもので、

ワイヤレスの次はタッチレス充電がきそうなんです。

 

何もこれはスマホだけの話ではなくて、

電気自動車や通信衛星などといった大型のものから、

家電や電動歯ブラシといった身近なものまで対象になるようで、

将来は部屋の中に放置していても残量が減らずにむしろ増えているなんてことも起こりそうです。

 

未来の可能性ってワクワクします。

 

 

今日はそんなことを思う1日でした。