気持ちは順調

プログラミングの勉強を初めて3日が経ちました。

 

前にも言ったのですが、やっぱり面白い!

 

僕は結構急激にハマったものには一気に冷めるようなタイプなんですが、

今回のプログラミングは今までのそれとは違う感じがします。

 

最初に具体的な目標を立てたのがやっぱり大きいんでしょうか。

 

あと、1日の終わりに感じる「やりきった感」も大きく影響してると思います。

 

ただ、1日5時間勉強するって決めたのですが、、

 

今日はできませんでした!

すいません!!

 

問題は2つあって、

 1.勉強のための環境が整っていない

 2.勉強の時間帯

だと思います。

 

ただ、これらは改善できそうです。

 

大学のパソコンがありまして、

今日僕は僕の使ってるプログラミング学習用ツールをパソコンにおとしてきました!

あとは動画視聴用の有線イヤホンが届けば環境問題は大丈夫そうです!

#Bluetoothイヤホンは繋げられないんです

#なんで!?

 

あとは時間帯の問題なのですが、

勉強中に夜になればなるほどボーッとする時間帯が長くなってることに気づいたんです!

つまり、使ってる時間の割に大した量の知識が入ってこないと言うことなので、ものすごく効率が悪い!

僕も流石に5時間ぶっ続けでやれるほど集中力はないので、気分転換には大学の講義の宿題や新聞を読むことにしたんですが、

これって最強じゃない?って思ったり(笑)

 

近々僕のローテーションに週に6日のスーパーの夜間アルバイトも入ってきます。

 

今のところほとんど親からの仕送りで生活させてもらってる身分なので、生活費くらいは自分で稼ごうかと。

 

となると、結構忙しくなります(笑)

 

でも、これくらい追い込んだほうが才能が身に付きますもんね!

#西野さんの受け売り

 

今日はそんなことを考える1日でした。