とりあえず5時間

期限とか制限とかはあった方が何かといいと思うので、

とりあえず5時間タイマーをセットしてプログラミングの勉強をやってみました。

 

でも、流石にぶっ続けではなくて、昼食時間や気分転換する時間を間に入れつつですが。

 

でも、結論としては

「楽しい!!」

HTMLとCSSの基礎の基礎を学んだ感じですが、

最初に目標を立てたおかげもあって、以前に挫折した時のような感じはしませんでした。

あと、ドットインストール(今利用してるサービス)が映像教材っていうのも自分にあっている感じがします。

 

音声の解説付きで、liとかulといった言語の本来の意味も説明してくれるので「なるほど!」という場面が多いです。

 

僕がこのサービスを知ったのはYouTubeで、なるべく無料で済ませたいという気持ちはありましたし、今も無料の部分しか利用していませんが、

多分有料会員になると思います。

 

そう思えるほど楽しいって感じましたし、

価値があるって思ったんです。

 

今週からバイトが始まりますが、

絶対に毎日続けます。

 

今日はそんなことを思う1日でした。