高速怖い

毎日自動車教習所の話題になってしまいますが、

今日は2時間連続で近くの山と高速に初めて行ったんです。

 

天気はあいにくの雨。

 

とはいえずっと降っていたわけではなく、

降ったり止んだりでした。

 

山道では舗装されているとはいえ急カーブを何度も進むことになりました。

カーブでは減速だと教わったのに、

自分なりにスピードを落としたら、

教官からは

「遅い!」

の一言。

 

後続車があって、

結果的に道を譲る形になったとはいえ、

初めての山道(カーブ)を、

道が濡れている中、

スピードを出して運転できるわけがありません。

 

そして、高速道路。

 

速い。

速過ぎる。

 

加速車線では

「もっと速度を出せ!」

とのこと。

 

一方、パーキングに入ると

「速度を落とさんかい!」

 

一言だけ言わせて貰えば、

やったこともないのに勝手が分かるわけないだろ!

です。

 

ただ、

パーキングで奢ってもらった飲み物は本当にありがとうございます。

 

あと、日々の指導もありがとうございます。

教官の注意のおかげで僕は一歩ずつ進歩することができています。

 

 

絶対に教官は見ていないと思うけど(笑)

 

 

今日はそんなことを思う1日でした。