考え方

結論から言うと、

僕は自己投資にはお金をかけることにしました。

 

自分にとってのプラスになるかどうかは、

その人の考え方次第であって、

食、衣、住

といったものや、

趣味、

にお金をかけると言う人もいます。

 

自分がやりたいことにお金を使う=自己投資

ということですが、

僕はその先の展開まで考えることにしました。

 

この食事にお金を使ったら、

後々は僕にどのような形で返ってくる?

 

とか、

 

この服は?

ものは?

交通費は?

バイト先は?

時間は?

 

っていうように考えると、

なんだかんだで節約気味になるんですね(笑)

 

でも、節約するのは使うべきときに備えてということを忘れてはいけないと思います。

僕自身がたまに忘れるので(笑)

 

そして今日、

情報にはお金を費やした方が良いということを学んだのですが、

どこにあるどの情報に費やせばよいのか分からないというのが正直なところです。

しかし、

このままではその場で足踏みしているだけになりそうなので、

まずは自分の直感を信じてみようと思います。

 

今日はそんなことを思う1日でした。