影響されやすい

タイトルの通り、

僕って他の人に影響されやすいんです。

行動、言葉、趣味、思考

結構影響されます。

多くの場合は相手側の影響力がすごいだけなんですが、

誰からでも褒められたり、

自分がリスペクトしている人と良い意味で比較されると嬉しいです。

 

というのも、今日は自動車教習所の先生に

菅田将暉に雰囲気が似てるね」

って言われたんです。

 

もちろん本心かはわかりません。

先生は場を和ませるために言ったのかもしれないし、

本当に思ったのかもしれない。

 

でも、僕は結構嬉しかったんです。

おこがましいですが、

菅田将暉さんと同じレベルだとみなされた気が一瞬だけどしたんです。

 

雰囲気がって相手は言っているのに、

頭の中には自分と菅田将暉さんの外見を比較している自分がいたのも事実です。

 

つまり僕が言いたいことは、

承認欲求は限度がないということです。

 

欲求というもので制限なく満たされるのは

承認欲求だけだという話があります。

 

今回はそのことを自分の身をもって感じました。

 

今日はそんな1日でした。