やるかやらないか

ものごとをシンプルだという人は多い。

 

実際に

YES or NO

Like or Hate

という場面は多い。

 

実際には複雑なことも多くあるが、

僕の現状の壁は仮免許の試験だ。

 

あと3回で実施の運転の練習が終わってしまう。

今日も散々だった。

このままで仮免許を問ることができるのか?

とても不安だ。

でも、

初めて運転した時に比べて多くのことができるようになったのも事実だ。

正しい手順でエンジンをかけられるようになった。

車を動かすことができるようになった。

ウィンカーで合図を出せるようになった。

他にもあげられることは多い。

 

仮免許試験に落ちる可能性があるのも事実だ。

でも、

僕が最初に決めたゴールは仮免許を取ることではなく、

免許を取って親や祖父母を乗せることだ。

つまり、

仮免は途中でしかない。

ゴールまでの段階の1つに過ぎない。

舐めてかかるといい結果が望めないのも事実だ。

考えだすと、たくさんの不安要素は出てくるが、

行動はシンプルだ。

 

テストを受けるか否か

 

僕は受ける。

 

あと3回も乗ることができるし、

失敗したときほど成長できる。

 

今日はそんなことを思う1日でした。