いよいよ

今日は暑かった。

午前中はあまりそんな兆候はなかったけど、正午から午後にかけてはとにかく暑かった。

買い物のために外出したが、

「あっっっつ!!!」

という感じだった。

大学生になって初めての夏だ。

しかも自分の故郷とは違う場所で迎える初めての夏だ。

どこか感慨深いものがある。

昨日は二週間ぶりに食べた学食に感動してしまった#メンヘラやないかい

本当の意味でほかの人の料理を食べるありがたみが身に染みた瞬間だったと思う。

 

今日は母さんとの電話中に料理の話になった。

やはり学生の一人暮らしは高い食材は買えないという話だ。

実際に僕は最近は鶏肉しか食べていない。

すると母さんが「牛肉送ろうか?」と聞いてくれたが、

僕は「送ってくれるならいいけど」と偉そうな返事を返してしまった。

だって鶏肉の新しいレシピを考えるの楽しいんだもん!#親に言わんかい

そんなこんなで少しずつ『ひとりぐらし』を体感しています。

 

今日はそんなことを考える一日でした。