できるのか

今日はほぼ一日中自動車教習所にいた。

 

学科の授業もあったが、

狙いはキャンセル待ちだ。

 

今の段階では1日に2回までしか乗れないが、

仮免には12時間必要ということ、

単純に僕が乗りたいということ、

がありずっと待っていたが、

 

こない。

一向にキャンセルがない。

 

別に

きたらラッキー

くらいの気持ちではあったが、

ここまでこないと流石に凹む。

 

そんな中、

最後の最後にキャンセルが回ってきた。

 

嬉しかった。

小さくガッツポーズをしてしまった。

今考えるとかなり恥ずかしい(笑)

 

今回が2回目の運転ということもあり、

まだまだやってないコースもあるし、

やってない操作もあるが、

教習所内のコースは安心した。

 

1回目はとても怖かったが、

今回は楽しさも出てきた。

 

教官からは

「楽しんでください!」

と言われた。

 

順調にいった。

運転が上手いとも言われた。

 

でも、そんな時こそ油断してはいけない。

気を抜いてはいけない。

僕は肩の力が入りすぎかもしれない。

 

でもそう思ってしまう。

 

楽しもう。

明日も機会がある。

 

そんな気持ちを胸に、

布団の上からお伝えしました。