水筒って必要だと思うんです

#新生活が捗る逸品

 

お疲れさまです。

 

くーだい みやぎです。

 

今回ははてなブログさんの企画に乗ってみようということで、

 

新生活に必要だと思うものについて書いていきたいと思います。

 

タイトルから分かるように僕の答えは水筒になります。

 

注意してほしいのが、

これは冷蔵庫だとか。電子レンジとかっていった皆さんの中で共通して必要だと思割れるようなものは除いています。

 

あくまでも、僕自身が

「これは見落としがちかも」

と思ったものになります。

 

さて、なぜ水筒が必要かといいますと、

1つ目の理由は、

『節約』につながるからなんです。

 

といっても、僕の賃貸物件が水道費固定ということもあるかもしれませんが、

僕は基本日常の飲料水を水道から得ています。

 

#水道から得るという言葉遣いがあるのでしょうか?

 

そして、本来水筒がなかったら買っていたはずの100円ほどの飲料代を浮かすことができ、

その分自分の好きなことにお金を使うことができています。

たった100円

と思う方もいるかも知れませんが、

塵も積もれば・・・

というやつで、

 

そして2つ目が、

保温・保冷ができる点です。

 

これはプラスチック製の水筒には当てはまらないですが、

この強みはなかなかなものがあります。

単純に、保温出来るということは寒いときに体を温めてくれますし、

夏場などは冷たい飲み物を一気にごくごくいけちゃいます。

特に夏場に飲む冷えた麦茶は最高です!

 

というわけで、

僕の新生活におすすめのアイテムは『水筒』になります。

 

皆様のおすすめは何でしょうか?

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。