バイト

先ほどバイトを終えてきました。

 

いよいよ始まったと言うことで、ワクワクや緊張があったわけなんですが、

今日1日でも色々とわかることがありました。

 

まずは、寒い!!

スーパーのレジのバイトなのですが、かなりの防寒対策をしなければこれからの季節は大変なことになると思います。

 

続いて、一言でレジと言ってもキャッシャーやチェッカーと言った内容に分けられるということ。

僕はレジ自体は近いうちになくなると思っていますが、商品のバーコードを読み取る係と商品をカゴに入れる係で分けると初心者にはやさしい仕組みなのかなって気がしました。

 

ただ、効率が悪い!!

って思うところも多くありました。僕自身は素人であり、実際に今日も何度かてこずった点はありました。お客さんはストレスになったかと思います。

#すいませんでした

 

ただ、何十年も前のものと思われる演習ビデオや朝礼、書類にハンコが必要なことを踏まえると非効率な点は多く感じました。

 

あと、バイトが終わってからご飯を食べるのはやめた方がいい感じがするので、これからの生活リズムも変えていかないといけないと感じています。

 

 

今日はそんなことを思う1日でした。