無人配達

無人配達にもいろいろあります。

 

ドローンなどはその典型的な例でしょうか

 

今日の発見は

公道での無人配達車の実験が始まった

ってことなんです。

 

楽天横須賀市が連携して行ったそうなんですが、

公道での自動操縦車の実験などは知っていましたが、

そりゃ配送車も無人になりますよね(笑)

 

とはいえ、「未来」が迫っている感じがします。

 

という自分は遅れているほうかもしれませんが(笑)

あらゆるものが自動化して、オンラインで繋がりだしてきました。

 

そんな中だからこそ人と人のつながりをとらえなおしたり、考え直す機会ではないでしょうか?

 

なんだかんだ今年は人とのつながり、

人とつながるありがたさについても考え直すいい機会にもなりました。

 

いろいろあったけど今年もあと九日ということで、今年中にやり残したことがないように、

悔いの残らない一年になるように過ごしていきます!

 

今日はそんなことを思う一日でした。