比較

今日は初めて自分自身で気づいたことかもしれません。

 

今までは新聞の記事から気になったものを抜き出していましたが、

今日はバイト中に自分で気づきました!

 

考えてみれば当たり前のことですが、

買い物の時って比較するんです。

値段とかはわかりやすいと思いますが、

品物自体も比べると思うんです。

それこそ青果なんかははっきりと表面に傷があったり、虫に食われていたりなどわかりやすい比較点が出てきます。

 

それって結構本質だと思っていて、

そもそも僕はスーパーの中で効率化できる点について考えていたんですが、

そこでオンラインで買うのとオフラインで買う点のメリットとデメリットについて考えていました。

 

すると、オフラインのメリットっていくつかあるとおもうんです。

その中の一つに実際に自分の目で見て、手に取ることができる。

というものがある事に気づきました。

 

 

そしてここからは予想なのですが、

回転率という点から考えると、野菜はすべてが新鮮の場合よりも、ある程度の傷物や訳アリ品があったほうが高いのではないかと思います。

そして生産者は販売側はそのことを理解しているのではないか

 

 

僕が今日気づくことができたのはそんな感じです。

 

今日はそんなことを考える一日でした。