ワンピース 1000話

2021年1月4日発売のジャンプで漫画「ワンピース」が1000話を迎えました!

 

本当に胸が熱くなります。

本当にめでたいです!

 

おめでとうございます!!

 

僕は初回から読めてはいないし、

まだ読めていない編もあります。

 

でも、5年周期で流行りが代わるエンタメの世界で、

20年以上も連載を続けている作品であることがまず凄いです。

 

そして、その二十年のなかで尾田先生は漫画を描くだけではありません。

描くという作業を通して多くの人を勇気づけ、感動させ、応援し、支援してきました。

 

ワンピースと言う作品自体はもちろんですが、

そんな作者の尾田先生自身のファンであるという人も多くいると思います。

 

本当にスゴい!

 

 

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、

止まらくなりそうです笑

 

 

そんなわけで、とてもめでたい一日を迎えることができました。