第二波

もう第二波がきた。北九州のことだ。

東京でも院内感染が起こってしまったらしい。

分かってはいたけれど来てほしくはなかったな。

朝から不安になるニュースが流れる。

もうこんな暗いニュースは聞きたくない。

手越さんのジャニーズ事務所退社も正直どうでもいい。

そんな自分に関係のないことに時間も感情も使いたくはない。

手越さんがやるアパレルブランドには興味あるけど(笑)

 

新型コロナウイルスはいろんなことを教えてくれて、気づかされた。

もちろん苦しんでいる人も、亡くなった人もいる。

そのことは大前提として、だ。

改めて人のありがたみを知ることができたと思う。

まずは医療従事者

そして家族、友人。

小学校関係者、中学校関係者、高校関係者、大学関係者。

市役所の皆さん。

公務員の皆さん。

電力会社の皆さん。

水道会社の皆さん。

ガス会社の皆さん。

ライフラインにかかわっている皆さん。

ごみ処理業者の皆さん。

近所の皆さん。

区長さん。

習い事の先生。

部活の先生。

先輩。

後輩。

市長さん。

県知事。

議員さん。

総理。

大臣方。

生活必需品を作ってくれている方々。

僕たちが楽しめるエンタメを作ってくれている方々。

飲食店関係の方々。

本当にありがとうございます。

 

今日はそんなことを思う一日でした。