コーダーはいらない

コーダーはWEBデザインなどでHTML,、CSSなどの言語を使ってコードを書く人の事を指しますが、

正直今は需要が殆どないそうです。

仕事はあったとしても、単価は安いんだとか。

そもそも、現場ではすでに使用されたコードをコピペして必要な部分だけを書き換えるという方法が一般的だそうです。

 

じゃあ、何を学べばいいのか

 

ということですが、

それは人を引きつけるデザイン。

集客できるデザイン。

になります。

 

コンバージョン力なんていわれていますが、

そもそもWEBデザイナーは突出したデザイン能力がなければいけないわけではありません。

ですが、

インプットはめちゃくちゃ必要らしく、それ以上のアウトプットも必須らしいです。

 

ここまでの話は僕が今までに聞いてきた知識です。

僕自身はまだ何者でもありません。

 

なので、地道にコツコツと続けていこうと思います。

 

今日はそんなことを思う一日でした。