意外とできる

今日は家から1番近いモールまで歩いて向かった。

 

距離ははっきりと覚えていないが、

30分くらいだったので3キロくらいだろうか。

 

32度の炎天下の中で歩いたわけだが、

終わってみると、結構いけると思った。

 

もちろん楽勝ではない。

水分を用意し、熱中症には十分気をつけた上での話だ。

 

道中には日陰はほとんどなく、

止まることもしなかったし、

止まりたくもなかった。

 

そして目的地についたわけだが、

「やっと着いた〜!」

と思った。

 

モールの中に用事があったのだが、

かなりの達成感があった。

宿題を終えた後の感覚に似ていた。

 

同じ日本でも場所によっては、

40度を超えるところもあるし、

僕が年齢的にも若く、

健康面も大した問題はないこともあり、

一概には言えないだろうが、

 

やる前は難しく感じたものでも、

意外とできることが多いと思った。

 

今日は歩くことだったが、

もっと自分を信じて挑戦していいんだ

と感じた。

 

今日はそんなことを思う1日でした。