結構頑張った

今日は免許取得のために住民票を役所に取りに行くって決めていたんです。

 

ただ、朝から大雨になってしまって、憂鬱な気分でした。

 

でも、午後から急に雨がやみ、曇だったし、天気予報でも降水確率は高めだったけど

動こうと思って。

 

傘を準備して外に出たんです。

歩きだした途端に天気は良くなりだし、

程よい風も吹き出しました。

 

バスでいくつもりだったけど、歩いていくことにしました。

 

やはりもとはバスで行く予定だったので結構距離はありますが、

歩いたんです。

 

道中は色んな発見がありました。

市民プールやショッピングモール、気がついたら車でしか来たことがない場所に出ていたり。

 

市営のテニスコートが大雨時には氾濫防止のために一時的な貯水池になるということ。

 

あるかないと体感できないなと思える経験をすることができました。

 

そして、無事に市役所まで到着。

それまで一切座ったりしなかったので、ようやく席につくことができ、

椅子のありがたさにも気づけました(笑)

 

そして、無事家に帰宅。

 

道中で少し歩きましたが、それはすっ飛ばします。

家について気になったのは『一体何歩歩いたのか』

すると、1万4000歩も歩いていたんです。

これまでは最高でも1万歩いくかいかないかだったのに、

これは僕にとってとても大きい数字です。

 

そして現在、足は疲労していて、久しぶりに眠気がすごい勢いで襲ってくる中でブログを書いています。

 

得るものは多かったけど、すぐにでも寝たいと言うのが本音です(笑)

 

ということでおやすみなさい!

 

 

今日はそんなことを思う一日でした。