楽しめるもの

人は誰もが楽しめる道を準備していたほうが良い。

ということを最近学んだ。

『クリスの部屋』というYouTubeチャンネルだ。

クリスさんが言うには、ある道で何かネガティブなことが起こったら瞬時に自分がハッピーになる道に切り替える訓練をしておいたほうがいい

とのことだ。

これは切り替える際に余計なことを考えないのがコツで、訓練すれば癖のようにすぐできるようになるらしい。

ポジティブのほうがメリットが多いのはよく言われており、最近読んだアウトプット大全にもネガティブな人はポジティブな人に比べて、三倍も認知症になる確率が高かったり、明るい言葉を発している夫婦のほうがそうでない夫婦に比べて関係も良くなるということが証明されていると述べられている。

 

何事もポジティブにいこうと思う。

 

今日はそんなことを考える一日でした。