おもろっ!!

今日もご飯の際にわがままを発動してしまった僕です(笑)。#母さんすいません

 

そんな中、今日は料理の面白さに目覚めてしまったかもしれません。

またまたYouTubeの話になってしまうんですが、『/谷やん谷崎鷹人』チャンネルにはまってしまいました。

俗にいう大食いチャンネルなのですが、特徴的なのが基本的に調味料から丁寧にこだわりを持って料理しているんです。

この前、メンタリストDAIGOさんとオリラジ中田さんの対談動画で、DAIGOさんが

「これから伸びるのはまじめにやっているチャンネル」

と言っていたのを思い出しました。

 

そして、この料理している動画を見ていると、自分も料理したくなってくるんです。

いろいろと調べてみると、野菜によってはあく抜きするだけで味わいがかなり変わるという情報をゲットしました。

僕もあく抜きは知っていましたが、ナスやジャガイモなどもやったほうがいいことがあるというのは初めて知りました。

 

親にこのことを話すと

「料理は科学だよ!」

とお言葉をいただきました。

 

これから自分が料理研究家モドキになる気がします。

 

今日はそんな一日でした。