今日のアウトプット

今日の学びを挙げていきます。

 

・火星で1800キロメートルの雲が確認された

 

・日本の大学は左翼的、世論は少し右翼的

 

・ろばた焼きの由来は「囲炉裏のそばで焼く→炉端」

 

・生食パンの「生」は「とろけるような」という意味

 

ルイボスティーのルイボスの産地は世界に一つだけ(南アフリカのセダルバーグ山脈)

 

織田信長武田信玄などといった戦国武将は男性と女性の両方が愛する対象だったが、豊臣秀吉だけは女性のみが対象だった

 

というような感じです。

 

食に関するものが多いですね(笑)

でも、かなり大事だと思うんです!

 

新型コロナで亡くなられた方は基礎疾患をお持ちだった方が多いという話もあります。

 

ほかにもいろんな要因がありますが、健康って若いからと言って甘く見ていたら痛い目に合いそうです。

 

なので、僕は知識を入れていこうと思います!

 

こんな形の勉強も結構面白いですよ(笑)

 

 

今日はそんなことを思う一日でした。