七夕

今日は七夕ということに、今さっき気づきました。

 

小さい頃は「何の願い事しようかな~」とか言って楽しんだものですが、

老けたもんです(笑)

 

僕の住む地域は最近かなりの大雨で、避難警報や土砂災害警報が何度もなる事態になりました。

大学も休校で、自転車での買い出しにも行けませんでした。

 

といってもネガティブなことばかりではなく、雨が止んだスキを見て近くのコンビニにに早足で行き、アイスとお菓子を買ってきました!

 

ちなみにアイスはチョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボです。#聞いてない

今まではチョコモナカジャンボの一択でバニラのほうは食べたことなかったんですが、トライしてみると、

本当にうまい。

リピートすることをここに宣言します。

というわけで、至福のアイスタイムがあったんです。

 

僕の近所は幸いにも何ともありませんでしたが、市の範囲で見てみると川が氾濫したり、建物の中に土砂が入っているという場所もあるそうです。

 

僕はこれから個人的に何かできることを探します。

 

あと今年の願い事は

『被害にあった方に一刻も早く支援が回り、生活できるようになりますように』

とさせてください。

 

今日はそんなことを考える一日でした。