行動

活躍している人や楽しく生きている人は 

「行動だ!」

という。

僕は今日アマゾンで本を買った。

かなり前にカートに入れていて、そのままにしていた本だ。

僕はこれも『行動』だと思った。

活躍ている人がしているほどではないけれど、これも小さな第一歩だ。

でも、第一歩で満足してしまう人もいる。

それが僕だ。

今日は不意に「変わりたい」と思った。

でも、変わることに気後れしている自分がいるのも事実だ。

今のほうが楽だから。

変わるのが怖いんじゃない。

変わることが面倒なんだ。

 

ぼくはこの衝動がたまに来る。

でも、あまり長くは続かない。

大きく変わろうとするからだ。

小さな一歩で良い。

それを繰り返せばいい。

 

と、自分に言い聞かせた。

 

 

今日思ったことを見返せるように記録しておく。

 

今日はそんなことを考える一日でした。