ほんっとにゲーム三昧

一昨日、昨日に続いて今日もゲームをした。

今日は朝起きた時からどこかに「ゲームがしたい」という気持ちがあった。

とはいっても、「いやいや、朝からゲームはもったいないだろ!」という自分もいて、まさに天使と悪魔が戦っている感じだ。

そして、顔を洗った後くらいに、悪魔が勝った。

 

コントローラーを握って、テレビの電源をつけ、始めてしまった(笑)

 

だけど、まだ天使は残っていて、「一時間だけにしよう」と思って、タイマーもかけた。

そして一時間後。

 

僕はまだコントローラーを放さなかった。

アラームを即行で止めて、僕の中の悪魔は見事完全勝利を収めた。

 

そこからの僕は開き直って、もう今日はいいやマインドに変わっていた。

正直、一日中飽きるまでゲームをしたらどうなるのか試したいという気持ちもあり(20%くらい)、続けることにした。

 

結果、楽しかった。

 

ただ冷静に考えると、かなりコスパの悪い自己投資だと感じた。

もちろん楽しいのだが、その時間を読書や、調べものに費やしたらどれほどの価値になるのだろうと感じた。

 

ゲームは大好きだが、その道でやっていこうという訳ではない。

 

自分の時間をどう使うかを考えようと思った。

 

今日はそんな一日でした。