はい、やります

「はい、やります」

この言葉は魔法の言葉だと言っている動画を今日は見た。

話していた人いわく、自分には話術も発想力もデザイン性も全くないし、頭も悪い。でも、この言葉を言うだけで人生が変わったという。

ここで詳細を言うわけにはいかないので、以下は省略するが、この人の言い分には多くの点で共感した。

僕は今までの人生を振り返って、やらない理由を探していたと思う。

100%とは言わないが、90%くらいはやっていた気がする。

でも、そのままでいいわけがない。

誰かが言っていた

「100のやらない理由を探すよりも1つやりたい理由があったのならやれ!」

という言葉を思い出した。

 

そんなわけで。

 

今日はやる理由があればやれ!思いっきりやったほうが人生変わる。

ということに気づきました。