家族

明日はいよいよ県外に旅立つということで、今日は父さん、母さん、僕の家族全員で焼肉を食べに行った。

久々の家族みんなでの食事だ。

高校までは、どちらかというと食べることに重点を置いてきた。

でも、今日は違った。

家族での会話が楽しかった。

ずっとしゃべりっぱなしというわけではないが、結構話した。

楽しいという感情以外に何は胸に来るものがあった。

感動なのか何なのか。

 

とりあえず家族の大切さを本当の意味で学んだ瞬間だと思う。

この歳で学ぶのは早いのか、遅いのか。

どっちか分からないので、読んだあなたが決めてください!#なにいっとんねん

 

今日はそんなことを学んだ一日でした。