ほとんどYouTube

今日はほとんどの時間をYouTubeに使った。

朝起きて料理のお供にYouTube

ご飯のお供にYouTube

何気なくYouTube

YouTubeが止まらない。

だって面白いんだもの。#人間だもの

そんな中でも最近は待ってしまったのが「ガーリィレコードチャンネル研究生」というチャンネルだ。

このチャンネルだけをみても面白いのだが、真の面白さを理解するには本家の「ガーリィレコードチャンネル」を見ていただきたい。

それぞれのチャンネルに出ているのは芸人の人たちなのだが、「さすが芸人!」というクオリティで、普通ならしょうもない内容の動画でもずっと面白く、ずっと見ていられてしまうある意味危険なチャンネルだ。

研究生チャンネルのほうは登録者数が5430人と結構少ない。

でも、だからこそ伸びしろにあふれていると思う。

これから広まっていく可能性にあふれていると思う。

僕もこのチャンネルを広めていきたいうちの一人だ。

 

でも僕はいつこの人たちのファンになったんだろう。

と考えると、「負け顔を見たとき」だと思った。

この前のラジオ(ボイシー)で西野さんが「負け顔を見せないとファンが作れない」という話をしていた。

思い返すと研究生のみんなはあまり売れていなくて、YouTubeが収益化できてきたらメンバーみんなで住みたいという話をしていた。

ここで話がつながったし、本当の意味で理解したと思う。

 

今日はそんな一日だった。