新聞も

数日前ですが、鬼滅の刃がコミック完結巻の売り上げが一億部を突破したという事で、

主要な新聞各社の広告面を彩っていました。

 

僕は未だ劇場版の鬼滅を見ていませんが、

漫画は完結まで追ってみたので内容は知っています。

 

そして何より、

今回鬼滅とコラボした企業はすっごく賑わっているんです。

 

これは、

本体だけではなく、あやかったところまで勝たせてしまう鬼滅という作品の底力なのでしょうか?

 

発行部数が減っている新聞を広告手段としたことで、今回の新聞にはコレクション性も付加されます。

 

なんやかんやで、元々作品としての力がありきで伴った結果かなって思うので、

何事においても品質は高くて当たり前って考えた方が良さそうです。

 

 

今日はそんな事を思った1日でした。