簡単に変わる

今日はこっちに来て一晩立った月曜日だ。

昨日はやるぞ!的なことを書いたが#やるぞてきって何?

今日は人は簡単に変わることを自分の身で体験した。

変わるといっても、悪いほうにだ。

昨日はあれだけやる気を出していたのに、朝起きて、少し時間がたつとやる気は抜けていっていた。

あまり寝た感じがしなかったのもあるかもしれない。

大学の講義も正直やる気が起きなかった。

一応、とりあえず五分やってみる戦法で講義は受けられたのだが、この調子ではまずいと感じた。

今日はほとんどYouTubeを見ることに使っていた。

一回見た動画でも何周したか分からないくらい見てるものもある。

最近本で読んだ「二週間に三回のアウトプットを行うと記憶が定着する」ってことを理解した気がする。

動画の話はほぼ覚えてるから(笑)

あとはこれを勉強に移すだけだと感じた。

 

今日はそんなことを思う一日でした。