目覚めました。

なんか意味深なタイトルですが変な意味ではないですよ(笑)

 

僕、料理の楽しさに目覚めちゃいました。

なんか昔から作るってことがすごく楽しかったことを思い出しました。

同時に昔両親に「料理人になりたい」と言ったら、はっきりと否定はしないけど、「大変な仕事だよ!」というときの声色や雰囲気であからさまに反対していたことを思い出しました。

親の心子知らず

とはいうものですが、その時の僕の心を両親は考えてくれただろうかと思いました。

個人的な考えですが、その時の両親は僕が料理人になっても失敗しているビジョンが強く映っていたんだろうと思います。

 

そして大事なのは自分が相手の立場になった時に挑戦を肯定できるのかと思うので、肯定グセをつけておこうと思いました。

 

今日はそんな一日でした。