新しい社食

今日は社食に関してです。

 

といっても、僕は大学生なわけで、学食をいつも食べているわけなんですが、

日経新聞の記事に気になるものがあったので、

書いていこうと思います。

 

その記事というのが、

福岡市のスタートアップ企業の「GiGi」が地域の飲食店を「社食」とする法人向けのサービスを始めたそうなんです!

 

社食を食べた経験がない僕ですが、

これは企業が飲食代の一部を負担するといった内容みたいです。

 

これは、「食」の面からコロナ禍の影響を受けた地元の飲食店の援助にも繋がり、

自身の会社員の食費もある程度軽減できるものになるのではないかと思います。

 

ただ、企業側の負担や手数料などが気になるところではありますが、

本業とは異なった面で、

自分のできる形で支援する

という考え方はあらゆる面で応用できる考えかなって思いました。

 

今回はそんな事を考えた一日でした。